カッコウの許嫁 4羽目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :目黒川学園高等部 (アウアウウー Sacf-KRPE):2022/07/16(土) 22:13:30 ID:+fMhniRLa.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること

──人生とラブが大交錯!

超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。
しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう!
運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は……!?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・過度なネタバレは禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://cuckoos-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/cuckoo_anime
アニメ公式Instagram:http://instagram.com/cuckoos_anime/
アニメ公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@cuckoo_anime/
コンテスト特設1:https://cuckoos-gakuensai.com/
コンテスト特設2:https://dekoboko-cockoos.com/
Webラジオ(音泉):https://www.onsen.ag/program/cuckoos
原作特設:https://shonenmagazine.com/special_page/acoupleofcuckoo
Web連載(マガポケ):https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156750307901
原作公式Twitter:https://twitter.com/wmagacuckoo

◆前スレ
カッコウの許嫁 3羽目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1654496211/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 33b4-ALgO):2022/08/07(日) 12:20:03 ID:dP27Z6Vj0.net

さすがにカードリーダーとかあるとこなのか探しもしないでカード出すバカもいない

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/16(金) 02:57:02.21 ID:h5rcRwfA0.net

幸の声が可愛いだけ…ねぇ

原作じゃ幸推しだっただけに
変な声あてられて怒りを覚えるレベルなんだが?

671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-YGuV):[ここ壊れてます] .net

>>668
だから取り違えに気づいたから戸籍を変更しちゃう前提だろ

497 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/25(木) 13:50:23.44 ID:GAImT0oO0.net

ぬっちゃけコレ歴代ラブコメアニメの中でも最底辺だろ・・・
ラブ寄りなのに全然ラブは描けてないし、当然のようにコメは壊滅的につまらねえ

プロローグの無限ループ見せられてる錯覚に陥るレベル
2クールもやってこれだけ無味乾燥なラブコメって過去に記憶にないぞ

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/15(木) 22:24:24.14 ID:Mhvgy8p70.net

>>858
幸、なんか狙ってるな

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (テテンテンテン MMeb-DzWC):2022/07/25(月) 00:17:11 ID:tIvP+7GrM.net

話の内容には期待してないし毎週妹さえ画面に映してくれていればそれ以上は望まないよ

116 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59ab-S4us):2022/07/28(木) 07:08:00 ID:w9jRFfV40.net

それはそうとしてお内裏様&お雛様コスの新菜&海夢可愛いな。
下段の婦警コスもいい感じ。

でももしエリカがお雛様コスや婦警コスしてたら可愛いと思うどころかむしろ殴り飛ばしたくなるだろうな。

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/13(火) 18:32:00.32 ID:yXSuE6HB0.net

>>806
女ってしょうもないことを大声で喚くギャグ大好きだよな

479 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/22(月) 12:22:00.24 ID:Yz2TQKduM.net

細かい事はいい
太ももで妹一択

183 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/31(日) 17:30:07.90 ID:XlrQCcgC0.net

半分くらいラブコメしてるけどな

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/13(火) 20:39:01.31 ID:fqA1e1Ih0.net

そもそも2クール目最終盤まで来て4スレ目ってどういうことだよ
そのへんの不人気アニメでももうちょっとスレ伸びるぞ
俺とあと2人ぐらいで回してるんじゃねえのか?
Twitter始め他のSNSでも全くと言っていいほど盛り上がっておらず完全に空気
一応少年誌ではジャンプに次ぐメジャー誌連載なのに寂しすぎんだろ

718 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/09(金) 22:01:46.47 ID:yuLGNb2o0.net

タイムスリップありか。エリカの兄は実は父でエリカと結婚しようと画策しているのだ

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/16(金) 08:07:41.91 ID:qKMnFLmB0.net

凪の「〜なのだが!」とわめき散らすツッコミが嫌い
作者の語彙力の無さもさることながら石川界人の演技がヒステリックで通り一辺倒だから、他の演者の演技まで合わせるようにギャーギャー言っている
そもそもヒロイン全員が基地外ってのも酷い作品なのだが!

598 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/02(金) 12:33:58.28 ID:fk9E8zEeF.net

女はケツの脂肪がクッションになるから直にならん
なるとしたらどういう仕様のパンツを履いてるんだと

502 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H9f-PUWO):[ここ壊れてます] .net

>>499
深雪は時々嫉妬でお兄様を殺してるが、お兄様が自分で復活してるだけだが

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3dab-PCHN):[ここ壊れてます] .net

>>881
幸も大概性格悪いし海野家で育ったからと言って性格良くなったとは限らないんじゃね。
にしてもエリカみたいな、容姿はいいけど性格が壊滅的に終わってる女って現実にも普通にいるから生々しくて笑えないな。

>>883
そのヤバい父親に似たからエリカもああなったんだろう。

312 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 990b-gTvx):2022/08/08(月) 22:23:36 ID:lv6FiwLM0.net

二倍速で見てもクソだるいアニメだ

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3dab-PCHN):[ここ壊れてます] .net

個人的にはちびまる子ちゃんの花輪くんとかの影響で、
アニメとかのお金持ちキャラ=経済的にも精神的にも余裕がある=性格が良い
…みたいなイメージあったんだけどその幻想をエリカが粉々にぶち壊してくれたな。

561 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02ab-H9tA):[ここ壊れてます] .net

>>555
爆弾仕掛けといたとかわざわざ別荘に写真回収に行くのキモすぎるよな

40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/22(金) 07:38:43.78 ID:b3DeKKxda.net

相対的にヒロまともか…?
姉妹と大差ないと思うぞ

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/14(水) 23:25:43.72 ID:oMEEVvqX0.net

>>831
この手の作品は進展より惚気優先なので、ダラダラグダグダでいいと思うw
その中で幸が輝けばそれで楽しいと思える・・

528 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 21c7-eVr/):[ここ壊れてます] .net

天野さんってコンビニで3枚999円の庶民のパンツを買ったのでしょうか!?何色の庶民パンツでしょうか??

414 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/18(木) 10:07:47.83 ID:BdmJx2tg0.net

今はブヒブヒ言ってアニメ観てる人やろ?

267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/07(日) 06:45:15.74 ID:pgMMzPMZ0.net

ゴルフが録画されててブチギレたが
CSのテレ朝チャンネルで夜10:30からやるから助かったわ

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6a74-8AD9):[ここ壊れてます] .net

>>882
父親の方が周りふりまわすやばい人だと思うが

199 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d6f6-xFmH):2022/08/01(月) 21:15:05 ID:N1lS4jJF0.net

EDは1クール目のより今の方が好きだな

714 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 87aa-gfyJ):[ここ壊れてます] .net

じつはエリカパパと海野ママが過去許嫁だった
と言う超展開くっぞ

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9350-VsAj):2022/07/24(日) 06:17:05 ID:tgGDGjWV0.net

テスト期間中って遊べて楽ちんだったけどな
つか、エリカの方が瀬川さんより可愛いじゃん

166 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa09-fT9o):2022/07/31(日) 07:57:44 ID:k1DCbkWna.net

今後も無いよ

673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/05(月) 22:12:44.37 ID:uescieVz0.net

エリカが剛毛だからだよ

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/12(月) 22:40:03.20 ID:T3Qn05M/0.net

幸はギャグ顔の時にシャミ子みたいな声になるな

322 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/11(木) 10:34:45.29 ID:rMt+r2Fsd.net

とうほぐ弁でおkだっぺさ~

371 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d202-4lOq):[ここ壊れてます] .net

サチ嫌いやわ
毒舌ばっかりだし暴力振るしどう見たら可愛いって思えるの

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/14(水) 23:40:33.19 ID:yLUiRf6Ja.net

オススメサイトリンク記事

>>833
兄のことが絡んでるのに
まだ原作でもまだわからんのだから
どうでもいいとこで終わるとしか思えん

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/25(月) 10:58:19.31 ID:lOCv7uNg0.net

勉強教えてとか四等分の悪夢が

178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/31(日) 15:45:29.62 ID:XlrQCcgC0.net

>>149
よふかしとメイドもつまらん
エンゲージキスが1番マシかな
ラブコメメインじゃないけど

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/13(火) 20:21:15.47 ID:nouH5DSw0.net

ヒロイン全員魅力ないのすげぇよな作者

607 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f19-XKc1):[ここ壊れてます] .net

幸とくっついてほしい

641 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ff6-NodX):[ここ壊れてます] .net

ナギとサチが結婚したら
海野家で完結するじゃん

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/14(水) 05:10:31.45 ID:qsHrvpOH0.net

カツコウに限った話ではないが、なんかシンエイ動画のアニメって作画と演出が古臭い
正直キッズ枠から出てくんなって言いたい
ドラえもんとクレヨンしんちゃんだけ作ってれば誰も不幸にならないのに

577 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 862e-Ickp):[ここ壊れてます] .net

たった2レスで「暴れすぎ」とか言ってる方がキモい

471 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-PUWO):[ここ壊れてます] .net

>>466
瀬川ひろの婚約者候補にも上がってるから
予想だけだけど

663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (テテンテンテン MM8f-Kt1/):[ここ壊れてます] .net

最初から最後まで幸が可愛いだけだった

182 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/31(日) 17:10:59.98 ID:khhCyWtSr.net

そもそもラブコメメインじゃないの入れたら幾らでもあるだろう

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/24(日) 08:35:57.59 ID:P4cX51B90.net

OPのさちちゃんの変なポーズ返して

768 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd0a-Ce9+):[ここ壊れてます] .net

天野宗一郎は凪とエリカを取り替えた犯人
今度は素直な幸ちゃんとエリカを交換したい?

237 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/04(木) 09:09:51.57 ID:VHYoiBN60.net

>>232
エリカだけでなく瀬川さんも幸ももう1人もみんなそのリスク高いな

261 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/07(日) 03:13:54.37 ID:Bl3SzhCr0.net

サチひろがキナ臭くなってるけど、結局は瀬川さんに手なずけられそうな気がする

450 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/21(日) 07:40:55.27 ID:ePuYj+Ks0.net

>>448
嘘だろ…虚無じゃん
ちまちまちまちまヒロインレースをミリ単位でやってるだけなんだが?

365 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/14(日) 15:21:29.06 ID:hanjYzzhd.net

水着回でスク水を着る妹がエロくない訳がない

533 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/28(日) 22:39:27.60 ID:TU7ujV8J0.net

凪はカッコ悪いのにさらにエリカにカッコ悪いとこみせたって言いながら八つ当たり
カッコ悪いの権化なの?

456 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/21(日) 08:32:58.54 ID:/zvRb7PV0.net

どんだけ色んな話やっても
読者の主人公とヒロインへの好感度が全く上がらない凄い作品だよ

普通この手のラブコメってヒロイン誰かしら
の人気が突出するじゃん?
誰も全く突出しないの神過ぎる

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/15(木) 17:39:48.51 ID:wHkuHG62r.net

エロアニメは強いな

119 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H6b-8CqI):2022/07/28(木) 12:05:40 ID:1kfbRffVH.net

それな
つーかこのアニメ作ってるの高木さんのとこじゃん
アレが3期+劇場版作れてるんだからやっぱ原作が面白さに欠けるっつーことなんだよな

678 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8737-ZQb+):[ここ壊れてます] .net

>>676
作者も作者だけどそれを通す編集も編集
マガジン関係者全体がバカだと思われてるって自覚ないんだろうか

187 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/01(月) 00:55:55.61 ID:5MpkhZuX0.net

サチちゃんいいところないな片付けほっぽったり

380 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/15(月) 03:06:12.36 ID:liw2SJ2z0.net

ホンマ瀬川ほんっとにいらんなw

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/15(木) 14:59:20.24 ID:dt1yIDjSp.net

原作はめちゃくちゃ人気あるから、2クール貰えたんじゃないのか?

669 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/05(月) 17:03:38.08 ID:gtsNBm8W0.net

ライブハウスの阿部、余計なことをするからやっぱりあちこちで馬鹿にされてる
なんで大事な時に余計なことをするんだよ

713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/09(金) 18:32:23.34 ID:OhFkB5P80.net

いやエリカが作ったタルパ

657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 07b9-JW9S):[ここ壊れてます] .net

OPこのアニメの主題歌でさえなければ普通に好きになったと思うよ
合ってなさすぎで聞くだけで吐き気がする

87 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/07/25(月) 18:32:12.45 ID:TjvTt47s0.net

新OPのサビの部分で、なぜかアースウィンドアンドファイアー

500 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/25(木) 18:19:24.09 ID:O66AMNMWH.net

何と申しますか登場人物の誰一人として共感できないというか気持ちが分からないので感情移入できないから
ラブコメというより笑いどころのないシチュエーションコメディになってるような気がする

358 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/14(日) 11:55:27.35 ID:aw3YgJr10.net

OPこのアニメにくっそ合わないだけで曲としてみたら良い曲であるのは間違いないよな

460 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/21(日) 12:44:38.54 ID:w1y8lwzo0.net

鬱陶しい男キャラ出してくんじゃねーよ

596 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/02(金) 10:41:09.04 ID:PhXtQzV10.net

>>594
お前も親父の年になったらパンツにうんちなんて日常とわかるよ

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 61aa-GsVe):2022/07/17(日) 18:55:41 ID:vVgLrc3u0.net

カ、カッコウのゆる嫁

489 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/23(火) 05:33:32.14 ID:ki9vhHEI0.net

作者って不器用だよな。
今回は紫の回!次はエリカの回!次は妹!みたいに区切ってるから段々と不自然に感じて来た。
キャラ同士の掛け合いとか心理の変化によって物語が動くってより最初から決まった盤面に駒置いてるだけの印象。
キャラの魅力が伝わらないとか、何考えてるか分からないのって、そう言う事なんだと思う。

334 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/08/12(金) 20:06:36.16 ID:FSquVtrH0.net

>>333
円盤や配信で勝てるといいな
負けてるんだっけその三流アニメにも笑

>>333は各地で暴れ回ってる変態荒らし注意
http://hissi.org/read.php/anime/20220812/WStCYzh6Z28w.html

583 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/09/01(木) 10:58:22.19 ID:jNc2pnVC0.net

>>582
ツンデレの魅力を知らないお子様は異世界おじさんで学べ

Author: anime90

0 0 投票
記事の評価

コメントを残す

0 Comments
インラインのフィードバック
すべてのコメントを見る