歌舞伎町シャーロック part7

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/25(水) 22:15:09.42 ID:/JEDUTo/.net
新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。
光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:[S] http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>956が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
□放送/配信情報
<TV放送>
TBS:2019年10月11日(金)より毎週金曜25:55〜
MBS:2019年10月11日(金)より毎週金曜25:55〜
BS-TBS:2019年10月12日(土)より毎週土曜25:00〜
AT-X:2019年10月15日(火)より毎週火曜20:00〜
<配信>
dアニメストア:10月12日(土)より毎週土曜12:00〜 ※最速
AbemaTV:10月15日(火)より毎週火曜12:30〜
その他:10月19日(土)より順次配信

□関連サイト
公式サイト:http://pipecat-kabukicho.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/pipecat_kabuki

□前スレ
歌舞伎町シャーロック part5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1580140791/

歌舞伎町シャーロック part6
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1583335183/
(deleted an unsolicited ad)

448 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 00:59:28 ID:lcW1vqVy.net

まったく自覚ないんだろうけどねw
岸本も知らなかったんだなコイツとしか思われんよなあ

544 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/03(金) 00:36:37.29 ID:JFkWDqj3.net

落語を分かってないだけじゃなく歌舞伎町と新宿二丁目を混合させるのもおかしいよな
なんで自分たちが詳しくない要素を作品に入れ込むんだか

285 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 00:13:49 ID:sOOHeT7a.net

>>257
母親が死んだ当時は不幸な事故扱いでモリが実行犯ってわからなかったのでは?
葬式の時に子モリが「ステキにしたかっただけ」って話した事で
子アレクはお兄ちゃんのせいでママが死んだって事と
モリは生まれつき感覚というか感情がおかしいのに気付いて
なんとかしようとした
>>275
月9シャーロックのモリアーティのほうがしょぼくね?

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/24(日) 02:17:05 ID:fabhIZYV.net

監督がアホなだけやと

75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/27(金) 18:44:32 ID:bT9I+eNr.net

>>47
銃声と悲鳴しか無かったよな

758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/03(日) 21:41:20 ID:OIOirLIF.net

>>755
下品さも暴力も全部込みでおしゃれ&ユニークにまとめこめる過信が有ったと思われ
ビバップやチャンプルーを作れるセンスや熱量なんか無いのにシリアスとコメディの相乗効果を狙って全部が打ち消しあう奇跡の駄作
作者はミステリーも落語も全部舐めてるしな

400 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/30(月) 12:54:05 ID:soveVhSU.net

>>366
歌舞伎町の中に新宿二丁目があり、よくおかまのお姐さんがお店やってる
だからハドソン夫人がいてもおかしくない
別にホモでもいいんだけどちゃんと自然に書いてくれるなら文句はない訳
CSでやってるインスティンクトっていう刑事ドラマの主人公は
男でゲイで夫がいてラブラブ それが自然に夫婦として描かれてる
だけどシャーロックのは腐釣りしたいだけかよ!っていう安っぽい表現でしか
描かれてない 商業主義が色濃いホモもしくはホモネタギャグ
だから批判されてる

459 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 01:10:19 ID:xl2LrAfX.net

脚本というか構成が悪いというか
何を芯に据えたかったんだろう
キャラ商売って感じでもないし

459 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 01:10:19 ID:xl2LrAfX.net

脚本というか構成が悪いというか
何を芯に据えたかったんだろう
キャラ商売って感じでもないし

777 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/05(火) 22:05:16 ID:n6JxDlPl.net

とんでもない
この視聴体験は一生モノで参考になるです

127 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 03:35:52 ID:p8FQ1aNx.net

ワトソンもお人好しと言うより病的に主体性の無いキャラって感じだったから
シャーロックとワトソンの絆ガーみたいな話されてもワトソンがモリアーティとシャーロックの異常者2人に振り回されて絆されてるだけにしか見えなかったり
作り手が一番メインに据えてる部分がgdgdで致命的

497 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 22:35:02.23 ID:DqUDZ9Km.net

最終回を終えて尚モリアーティの生死に着目しているのがもっとも頭の悪い読解だな
現実の人間は岸本キャラと違って知能も読解力も大きくばらつきがあるから仕方ないけどな
これが生きた話なんだよな
死んだ作品より掲示板のカオスのほうがマシ

716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/20(月) 19:26:40 ID:g+FWNWkM.net

つまらないアニメが2クールプラスovaが続くのと
つまらないアニメが1クール続くのだったら1クールのがマシやんけ
このアニメといい勝負なのはゴーンぐらいだわ

418 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/30(月) 19:04:52 ID:NXpLr/rT.net

>>417
まあ91daysについては平行線になりそうだから置いとくとしても…

俺は「本当のシャーロキアンならこの作品に怒ってるだろ」って言った>>393
本当のシャーロキアンって何だよって突っ込んだだけだぞ
この作品に怒らなかったら(無関心含め)シャーロキアンじゃねーの?ってこと
でけー主語使うなって話であって、現在における広義のシャーロキアンについて論じたいものではないのだが

622 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/10(金) 02:21:57 ID:7R2xHgBe.net

エレメンタリーのハドソンさんもトランスジェンダーだったけどね
歌舞伎町は下ネタが個性かな?

608 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/07(火) 11:35:51 ID:+YlAZdyN.net

放送前の粋な雰囲気のPVをよそに野暮さと厚かましさの結晶体だった本放送よ

598 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/06(月) 21:37:51 ID:DcOZVHJ+.net

>>590
手紙を書いてた時は反省してたっぽいけど
そこに行きつくまでに脱走犯たちの数多くの死が必要になってる
いくら悪人でもモリが利用して殺していいとは全く思えない
外道すぎて嫌悪感を覚える

766 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/04(月) 15:32:20 ID:fYp+xKBR.net

>>749
謎の数列、脱獄囚の唐突な自殺、モリリンの本性とかが話に出てきた後半からは特に酷かったな

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 02:29:49 ID:gTHVvv5a.net

「最高の最終回でした!!」っていう数々のツイを流し見ながら呆然としてる
何じゃこりゃ

212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 14:37:19.00 ID:LZIWSPaI.net

まあそれは糞だけど
ツイッターは相互監視の特性上絶賛しか無いから勘違い製作者は今後ももっと増えるだろ
ツイッターの本音はキッズのソシャゲ運営への愚痴とネトウヨサヨの政治話題くらいか

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 02:38:48 ID:1vHu1r18.net

言うほど悪くもなかったけどな
今のここは尻馬で叩く流れ一色か

206 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 13:19:36 ID:uzehxEn5.net

エンドカードの「バーカ」ってなんだ(´・ω・`)

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/06/06(土) 18:40:03 ID:0K30V+6y.net

歌舞伎町シャーロックage

520 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/01(水) 11:34:42 ID:VuyxwiMD.net

>>519
シャーロックの糞さとは何の関係もない作品

209 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 14:26:58.32 ID:LZIWSPaI.net

あまりに心理描写が希薄かつ独りよがりだったので
ミステリーって犯人周辺の経済状況や怨恨や信頼をわかりやすく見せておいて動機のミスリードにするのが大事だと改めて思ったね
探偵が犯人とか探偵がキチとか探偵がホモとか殺人鬼があっという間に出所とか
そんな亜種の亜種をやりたいならなおさら普通の面白さを手堅く書けてから応用として手を出すべきだったわ
なんにも面白く書けない奴が色んなジャンルに手を付けて手堅く支離滅裂になって自滅しただけじゃんか
アホくさ才能ない

>>204
ツイッターと製作者も感動してるから
自画自賛するだろバーカスタッフなら

218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 14:54:23 ID:cZsutG7Y.net

>>200
ワロタw
めっちゃピンポイントで寝てるwww

最終回だったからまあまあ見れたけど手紙でシャーロックとワトソンが号泣しててちょっと引いたな
アレクサンドラが生きてたら〜みたいな話してたけど生きてたとしてもモリアーティの本質は変わらなかっただろうな
別の形で暴走してたと思う

543 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/02(木) 23:31:13 ID:b13KgQMh.net

このアニメ、前情報で主要キャラが出揃ったあたりで
探偵版文芸ストレイドッグか?なんて声がありましたが
いざ始まったら探偵闇鍋でしたね…

春アニメで「文豪とアルケミスト」とかいうのがあって
キャラが芥川龍之介とか太宰治だったんだけど
「文芸ストレイドッグ」の二番煎じなのか別系列なのかわからんけど
歌舞伎町みたいなグダグダアニメになら無いことを願うよ

255 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 20:19:40 ID:gLDe2bwz.net

>>254
モリアーティは18 歳だって言ってたけど
ポケベルとか言われると「あーアラフォーのおっさんが書いてるんだなあ」と透けて見えてしまう

111 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 02:49:43 ID:H/QeZdiX.net

キャラの思考回路がわけわからんもんなあ

512 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/01(水) 09:07:56 ID:Pe4Dn6y6.net

>>503
細かい部分まで綿密に手間をかけておいて完成したのが箸にも棒にもかからない作品というのが、余計に不快感を駆り立てるんだよな

203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 12:22:55 ID:l3v1PAX8.net

プロがこの脚本でイケると思ったのが不思議でならない

350 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 13:47:19 ID:yP7m1LVE.net

モリアーティーがどこで死んだのか、どうやって死んだのか
を推理する作品です

591 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/06(月) 01:47:54 ID:EWgQYAW0.net

人殺め過ぎだし作中で救いたい可哀想側の声が大き過ぎるんだよね
長屋連中の手のひら返しも今更感ある
モランの死後でも世間で弾劾されるわけでもなくどうしても温すぎって思ってしまうんだよ
ファンの人には申し訳ない

522 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/01(水) 17:07:57 ID:GLOW9Wjr.net

キャラクターに嫌悪感を抱かれると何もかも終わるという事を
このアニメが教えてくれました
ありがとう反面教師!

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/07/27(月) 05:48:39.44 ID:O281vAat.net

歌舞伎町シャーロックage

480 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 08:24:06 ID:rmNrTRn2.net

「海外は人命を救うために政治が動いて短期間に隔離病床を増やしてるけど、日本はそんなことしたらホニャラカの理由で大変だろ!
五輪に夢中で一千万都市にあと110床しかないのはしょうがないんだ、政治批判や対策提案よりも、黙って手を洗おうぜ!!」というのは「現実主義」ではない。現実逃避です。

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/27(金) 06:08:47 ID:enNr3dvK.net

>>58
ワトソンの話はしてないけど、最後にその辺も繋がってくれるんじゃないかね
普通の作品なら…

473 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 01:22:02 ID:lcW1vqVy.net

よし寝る

311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 08:03:25 ID:eBrSOaBM.net

相棒なんかなら1回で伏線仕込みからネタ明かしまでしてるなその程度の伏線
1クール空けて伏線ごと忘れられるようなしょぼいのが本気度MAXで散りばめられている
カス過ぎる

116 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 03:08:36 ID:H/QeZdiX.net

監督は自分の子供みたいな感覚で可愛くてしょうがないのかなモリアーティは
こっちからしたらサイコパス殺人鬼だわ嫌な奴だわでよってたかって執着するのが理解不能

297 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 02:03:29.78 ID:vwX1KVWG.net

最終回迎えた、モリアーティ死んでたのか

466 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 01:15:14 ID:+CB9NI94.net

少しならいいけどID赤くしてまで他のアニメの事長々と語るなら
そのアニメのスレでやってくださいよ
他のホームズ作品とかの比較ならまだしも

456 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 01:08:16 ID:jmi9GaAW.net

なんで今さら荒らしが湧いてんだよ

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/05(火) 20:43:44.59 ID:xMj2RR5D.net

ただのまぐれ当たりじゃねーか…

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/25(水) 22:28:43.52 ID:K+VuFTRr.net

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/27(金) 07:18:58 ID:h5k8D/Cl.net

考察とかするだけ無駄な気がする

514 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/01(水) 09:34:19 ID:3tWETzzp.net

>>474
バーカ
ゴーンのがマシ

65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/27(金) 10:55:28 ID:vOSOe/W0.net

朝生は新型ウイルスか
最終回は録画やな

253 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 19:58:02 ID:iPMu82VD.net

モリアーティに人として悪役としての魅力が無さすぎる
身勝手な殺人者に救いがあろうがなかろうがどうでもいいんだよな
ホームズもモリアーティも魅力的な人物ではなく、視聴者は感情移入も出来ず
何も響かないわなそりゃ

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/14(土) 05:51:45.50 ID:rf18gW0x.net

良い風に最期〆てるけど
モリは擁護不可な大量殺人鬼なんだよなあ・・・

752 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/03(日) 00:08:00 ID:bm7FeaHn.net

原作ではホームズがワトソン宛てに遺言的な手紙を残すけど
歌舞伎町ではモリがシャーロックにメッセージを残すってのを
やろうとしたのがあの最終回だった?

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/27(金) 05:46:27 ID:3ilPUrPQ.net

>>35
虚無

407 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/30(月) 14:38:47 ID:9QXDTx75.net

>>383
ワトソンがジェームズってのはドイルのミスってのが通説だが
ある研究家はジョン・H・ワトソンのHがジェームズの元という説をあげているね
>>394-395
シャーロキアンの中には原典至上主義って人もいるそうだから
そういう人は世界中で高評価されたSHERLOCKもダメ出しするだろうし
歌舞伎町なんか端から受け付けないだろう

155 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 07:18:04 ID:LZIWSPaI.net

>>150
一話完結ミステリーのテンプレを使っておいて価値観の崩壊を狙っちゃ駄目だろ
ロジックを武器に犯罪者を懲らしめるのが大前提なんだんだからそこをいじくったら登場人物が目的を見失って宙ぶらりんになると作り出す前に心配しなかったのか
実際にそうなってるし素人以上に創作を舐めてたとしか

274 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/28(土) 23:07:52 ID:H/QeZdiX.net

開始前の番宣の時点で嫌な予感は有った

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/26(木) 23:42:33.71 ID:3nDqKUhj.net

>>34
>最終回後に何が残るんだろう?
何でこんなアニメ完走してしまったんだろうと言う後悔

479 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/31(火) 08:23:28 ID:rmNrTRn2.net

瀬戸際瀬戸際と言うだけ言って延々と何もしない国もあれば、
いろんな手段で人命を救おうとする国もある。
この2か月、日本は国民の命を守ろうとしてこなかった。
医療崩壊とか理由をつけて何もしなかった国と医療崩壊に立ち向かってでも人命を救う国。未来に差が出てこなければいいけど。

665 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/13(月) 12:15:30 ID:HgRccpE4.net

OVA発売するんだ。
売れるのか?

765 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/04(月) 15:32:12 ID:JVrh1Y7I.net

オリジナルを台無しにするか原作を台無しにするかで重さがぜんぜん違うな

656 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/12(日) 17:46:12.09 ID:7iKdgLY5.net

憂国のモリアーティ、試しに1話だけチャリンして読んだけど絵きれいだったしショタ可愛かった。ずっとショタならもっとよかったけど
レビュー読む限り内容はちゃんとしてるみたいだし、こんなアニメより漫画を優先した方がまだマシだったのでは

432 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/30(月) 23:01:27.77 ID:AEzLvJ7V.net

>>425
そもそもこの監督ってホントに腐女子なの? 腐女子でも腐向けでもない気がするんだけど。

……って最終回前までは思ってたんだけど、最終回のキス未遂でただ壊滅的に下手だっただけで、腐狙いだったとわかった。

557 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/03(金) 23:58:02.94 ID:8gci9EKB.net

自分に刃物向けるメアリ見てすぐにモリリンの差し金って気付いて
殺せって言うシーンはちょっとだけかっこよかったなワトソン

680 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/13(月) 17:38:06 ID:YZn7D1i/.net

ovaとか正気か

550 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/03(金) 11:59:05 ID:t3N9VwDY.net

>>546
某スケートアニメで諏訪部声金髪が尻丸出しして40代以上のおばさま方にうけたから
文豪とアルケミストは既にアプリファンが固定でいるので手堅いと思う

メアリとルーシーがワトソンかシャーロックにチョロかったらもうちょっとうけたかもな
メアリのワトソンへの塩対応とか誰が得するんだろうと思いながら見てたわ

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/07/15(水) 20:55:40.69 ID:v2Hk3Ifg.net

伏線は序盤から張り巡らせているの見返しててわかってまぁ楽しめるけど落語はマジ不要だなと思えてくる

323 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 09:57:11.26 ID:4CJPjLq8.net

その場合、何故死体が見つからないのかという謎が残るけど、
ストーリーの都合と、2期があった時の為なんだろうな

本当は滝にしたかった
滝なら死体が上がらなくても不自然ではないから

535 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/01(水) 23:39:10 ID:dQl/HoQx.net

Psycho-passみたいやなと思った。

542 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/04/02(木) 20:54:35 ID:Qx5y0Cdq.net

trickstarよりは良かったよすごい糞だけど

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/26(木) 11:53:25 ID:gQgNbYcZ.net

前スレ埋めてね
これも虚構もイドも謎も自分はパーフェクトに見てるぜ!!
イドは良作・虚構は自分は普通・謎はまあうんそのなんだ小中学生向けだと思えば

284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/03/29(日) 00:05:06.70 ID:Nolgy+eq.net

アイリーンも無意味なキャラだった

Author: anime90

0 0 投票
記事の評価

コメントを残す

0 Comments
インラインのフィードバック
すべてのコメントを見る