ホーム » アニメ全般 » 戦翼のシグルドリーヴァはなろう作家オーコメ話題作りアニメ

RSS アクセス爆増アンテナ

おすすめ記事


戦翼のシグルドリーヴァはなろう作家オーコメ話題作りアニメ

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/09(金) 06:28:36.17 ID:UBZnNUlS.net
――突如、地球上に現れ、あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。
打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、
自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。
オーディンはピラーに対抗する術として、戦乙女『ワルキューレ』と、
彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、反撃を宣言した。

それから数年――人類とピラーとの戦いが続く空、
戦翼を纏った戦乙女たちが、
そんな戦乙女たちを支える男たちが、
世界を救うために命懸けの空を翔けている。

ここ日本も例外ではない。
霊峰富士にそびえし巨大なピラーと対峙する、3人の戦乙女。
いずれも腕は確かだが、揃いも揃って問題児ばかり。
そこに、欧州から訳アリのエースパイロットがやって来ることになり……。

「さあ、反撃の時だ、人類。
来るべき決戦の日――ラグナロクの時は近い」

シリーズ構成・脚本に『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平、
キャラクター原案に『魔法少女リリカルなのはViVid』の藤真拓哉、
世界観設定・設定考証に『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭と、
強力スタッフ陣で贈る新たなる空のミリタリー、開幕。

公式
https://sigururi.com/
https://sneakerbunko.jp/sigururi/

【悲報】今期のワーストアニメ、戦翼のシグルドリーヴァに決まる!w
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601971861/

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/12(月) 09:14:46.55 ID:ZixNMxLR.net

オーコメ見たけど
ヨルムンガンドガ〜とかキモく盛り上がったあとに
ハイパーテケトーな世界首脳の円卓会議シーン
ほんとアニメの設定舐めてるよね

126 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/15(日) 20:18:59.59 ID:X03LAeXC.net

これから録画視るけど、放送日でワッチョイスレ合わせても50レスにも届かないなんて、どんだけ不人気アニメなんだよ

95 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/01(日) 12:50:42.18 ID:4tagvcyU.net

一話が良かったなんて言わないけど
水着新キャラお風呂とテコ入れするたびにますますゴミになっていく珍しいタイプのアニメだな

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/27(火) 02:49:03.63 ID:Ms2z05/t.net

>>77
原作者=脚本(自称脚本家)は心が中学生のママおじさんになって
声出演オーディオコメンタリやってるよ

恥の精神はない

140 :139:2020/11/17(火) 09:05:00.91 ID:QHrA2H9K.net

訂正)海ほたる戦じゃなかった、1話SPの後半戦、海クジラ戦だった

宮古が操縦席からパラシュートも開かずに飛びかかって、機体捨てたのは
あれは、勢いでやっちまった感があるんだが

235 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/27(日) 19:29:14.21 ID:QThVCgji.net

戦闘機を見せたいのかと思ってたらあまりにも雑な描写だったし
かと言ってそれ以外もあまりに雑&陳腐で殆ど投げやりにすら見える見せ方で何がやりたかったんだろうね

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 05:57:37.24 ID:fItgJoG/.net

今のところ初話途中で耐えられなかったの、今期でこれだけ

137 :ナックル星人 :2020/11/17(火) 01:26:05.99 ID:WQjYtXB4.net

>>133
今やキンスレ、まえせつレベルに
逆戻り改めて新マンの偉大さを
上原正三、金城哲夫、市川森一の偉大さを
強く感じた。

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/13(火) 05:11:22.07 ID:zGGbe3UW.net

1話 タイトル見ただけでわかった
戦争大好きおっさんらの美少女化
戦争・戦闘機が夢だった哀れな作者

操縦桿は油圧がないと女子の細腕では動かせないのに
トラックのハンドルどれだけ重いか

戦争で自分が死ぬかもしれんのに萌え風に談笑するのはおかしい

そのうちなろう作者が顔出しして集客化しそう
話題作りのために中の人を出すのやめてほしい

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/24(土) 07:14:22.68 ID:ymv2J2hL.net

>>59
鈴木長月のコメンタリー聞いてると嫌でも解る

179 :177:2020/12/06(日) 11:54:52.65 ID:dF9gh3r5.net

追記

・また富士山のピラーに戻って戦ってるのかと思ったら冒頭に町なかに立ったピラーの絵。
 富士ピラーの中に入って戦って謎の光で館山基地が蒸発したのに、いつの間にやら館山にピラーが
 立ってて、その中に入って戦ってるなんて納得できねーよ!!
 せめて説明ゼリフ入れろ。

・最後に「北欧神話」とか言い出してるな。どうなってるんだ?

>>178
> 胸のお守り取り出すのに、わざわざ服の前をはだける必要ある?、紐引っ張ればいいでしょ

そこ、自分も思った。
製作側にすりゃ、色気を感じるシーンを入れたいんだろ。

120 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/15(日) 05:06:33.09 ID:M7n6ikXn.net

作ってる連中全員戦争映画の名作とされてる物とか戦争だったり軍事関係の本とかちゃんと読んで無いんじゃないのってレベルで表層的過ぎてキツい
鈴木貴昭って何で軍事関係のアドバイザー出来てるのか謎過ぎる

171 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/29(日) 19:54:47.12 ID:w9ubl0FY.net

脚本がクソだと抜けない

210 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/16(水) 11:55:31.59 ID:v20X7rcj.net

最終決戦間近だけどモブキューレは誰が戦死したのかすらわからん

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/21(水) 16:32:42.22 ID:7MNi1xro.net

スレが3つもあって事実上全部アンチスレだからしゃあない

101 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/04(水) 17:46:13.84 ID:LGJUbfEd.net

ハイフリの反省が全く活かされてない

214 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/20(日) 05:17:53.34 ID:1MdY4WQF.net

何かの規制でカキコ不自由。書く事もあまり無いが。

第11話

・前回に続き、エロを入れないともちません。(笑)

・指令室と一体化した管制塔。(笑)
 あの管制塔、直径何十メートルあるんだよ?(笑)
 ついでに、絵によって大きさが違うぞ。どう見ても。

・死ぬほどショボいF-15バルカン砲の音。

・敵さんは、何でじっとしてるんだろう?
 決戦のはずなのに、ちーーーーっとも盛り上がらない戦闘シーン。
 と思ってたら必殺技の謎の光発射! 逸れた! 適当に撃ってるんかい!! (笑)(笑)(笑)

167 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/25(水) 22:39:20.33 ID:MuNNv0hr.net

はーつまんね

181 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/06(日) 16:13:29.22 ID:vhyJN9u7.net

シナリオ会議やってないんでしょ
発注だけしてよろしくでおわり

207 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/15(火) 21:55:50.81 ID:koYR0Ffz.net

>>202
どこかしら突き出た部分があれば良かったんだけどね、ギャグのノリは寒いしシリアスは茶番臭い、機体描写は魔法が関わってるからリアリティも無い、キャラクターは見た目は可愛いけどストーリーのせいで回を経るごとに魅力が減っていく、褒める部分がマジでキャラクターの外見だけしかない

222 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/22(火) 23:39:58.70 ID:5+gUFZ44.net

第4ポイント到達とか言っててもそこまでの敵殲滅してるわけでもないしな
先行部隊が道を作ってその後ろにくっついて行くとかならまだ分かるんだが
男共がそこそこ活躍してるせいでワルキューレだけがどう特別なのかも伝わらんし

175 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/03(木) 23:27:17.13 ID:sxHfOVbO.net

俺はこっちの方が駄目だわ
変にシリアスぶってる分

162 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/22(日) 23:28:11.20 ID:nz5A3w8p.net

https://i.imgur.com/EJy3ySE.gif
「もうイヤ!こんな何もかもがデタラメなゴミアニメに出たくないの!」

223 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/23(水) 16:42:43.46 ID:FBdaLgdO.net

一応「これまでの犠牲で」って訓練生が言ってるから、あそこに到達するまでに
激戦があったんだろうけど、そこをすっ飛ばしてセリフだけで済ませるから
視聴者からすれば、ホントに決戦してんのかよ?って感じでしか無い

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/04(水) 11:43:43.67 ID:ALNDVhfF.net

戦ってる相手に知性があるのかもよくわからんとは言え
お店で作戦のこと大声でペラペラはまずいだろうに

190 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/11(金) 01:56:29.50 ID:wwBIRpVq.net

劇場版を先行して批判があったwugを思い出した

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 14:00:16.99 ID:Qz+YJFPo.net

>>9
経験的に1話1時間(初回で2話分)は高確率で糞アニメ
糞アニメだと自ら表明したものだと思えば問題ない
実際そうだったわけで…

70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/25(日) 18:45:28.42 ID:Hgw7bUAh.net

水着回なのに不快になるアニメ

151 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/19(木) 09:15:50.46 ID:jfgmZ+KG.net

>>149
脚本は長月、鈴木が書いてると誤解して粘着しているバカがいるだけ

188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/10(木) 19:30:48.40 ID:P7ap7UlA.net

小説と並行して読むことでより面白くなる、理解が深まるとかならいいけど、前日譚を読むことが前提てーのは違うよな
アニメ見てても全く小説読みたくならないし

155 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/20(金) 23:37:25.87 ID:tRO4g3O8.net

>>151
よお鈴木
ついに長月と泥のかぶせ合いか?

161 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/22(日) 08:31:42.42 ID:yHOoTfia.net

>>159
前提になる設定とかをちゃんと描写したら前日譚小説が売れなくなるからね
メディア分割ってやつだw

つかあの世界北欧神話がない世界なのかよ、じゃクリスマスもないんだなw

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/26(月) 00:46:02.46 ID:V0oKpO0T.net

>>61
話数付き考察助かる

125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/15(日) 15:00:47.30 ID:M7n6ikXn.net

>>122
実際この手のアニメではびっくりする位ミリオタの間で話題になってないね
初期に戦闘機の描写がどうこうみたいなのちょろっと見かけた位
後は大体キャラ可愛いとストーリーへのツッコミばっか

224 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/23(水) 17:42:42.45 ID:vHQQyejs.net

本スレがアンチスレみたいになってんな

227 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/27(日) 01:10:51.00 ID:OaVXH7ko.net

>>215
> いつも話数付きでありがとうございます
> 参考になります

本作に限らず、タマにほかの誰も指摘しない事を書くこともありますが、
カス・アニメを笑い飛ばしてるだけの文章がお役に立ってるなら幸いです

48 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/16(金) 20:13:53.33 ID:MNaVs6oR.net

目が肥えてきたらタイトル見ただけで判断つくよね
一般人や初心者に「アニメおすすめは」と聞かれた時に説明しやすい

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/16(金) 01:11:21.63 ID:Y6wFbOqx.net

ナ●ミっていうロリコンが欲情するだけのクソザコアニメ

123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/15(日) 09:59:53.16 ID:XRhVLnae.net

軍用機対軍用機なら見るけど魔法だとか関わってくるとね

204 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/15(火) 10:14:18.82 ID:zroH762W.net

富士の時に空将補なんかがいて吹き飛ばされたのは別の基地じゃない?わざわざ館山に指令部置く意味ないし

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/10(土) 13:28:03.67 ID:PUfKVhpu.net

これはひどい

110 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/08(日) 06:27:24.15 ID:3lkNoQFd.net

ギャグもアレだけどシリアスなシーンでも戦争映画とかミリタリー物アニメを上っ面だけパクったみたいな台詞回しが多くて恥ずかしくなってくるな

228 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/27(日) 09:58:50.38 ID:k4xGduxb.net

予想はしていたがやっぱりラグナロク後の世界については完全スルー
オーディンの息子たちは存在そのものが抹消w
中途半端な知識しか持ってないくせに安易に神話を題材にするなよ
名前借りるだけにしとけって

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/18(日) 01:14:28.90 ID:nV4wrUir.net

第3話

ちーーーーーーっとも面白くない日常回だと思ってたらお涙頂戴回になった。
あれで泣けってか? ‥‥ケッ! アホか!
絶対死なない女どもが、キャピキャピ、ワイワイ戦闘やってた次の回で名無しモブが死んで泣けるか!
せめてもっと回を進めて、人柄の判ってきた基地司令とか、整備のオッサンとか、売店のおばちゃんとか殺せよ。

122 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/15(日) 09:36:52.78 ID:rUS2dGtU.net

むしろミリオタの方が見ないぞ
内容アホ過ぎて見る気無くすからな

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/25(日) 02:15:05.95 ID:cTAxkEmO.net

普段はお馬鹿なギャグだけど実は重い物背負って戦ってる真面目な物語なのですってギャップやりたいんだろうけど
あんまり丁寧にやられるとくど過ぎるなw

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/10(土) 23:59:59.88 ID:Tp6fu85p.net

なんだろうな。戦死者出すぎて皆が落ち込むから無理に明るく振る舞ってるパターンかと思ったら、
仲良さそうな偵察機死亡を気にもしない辺り本当にアホキャラが笑いながら戦ってるだけなのかw

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/18(日) 03:54:23.99 ID:Dt0xFrR7.net

殺すのはあかんで
平和な物語を目指すんやで
原作者にはそれができんのやで

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/30(金) 08:02:57.72 ID:QdQZA0s5.net

第1話1時間だから4話までで5話分
オーコメもあるこだわり()の糞アニメ
キャラデザだけ優秀

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 03:57:35.78 ID:gmj8v3z0.net

57風吹けば名無し2020/10/06(火) 17:18:05.68ID:4W10H6rWM
リゼロの作者はどっかで見た設定とどっかで見たキャラのツギハギしかできんからな

66風吹けば名無し2020/10/06(火) 17:19:21.51ID:/tYFTMIlM
リゼロ作者の化けの皮はがれたなこのアニメで

72風吹けば名無し2020/10/06(火) 17:19:35.98ID:VM7XYTaYM
魔女の旅は一話はつまらんかったなマジで
作画だけは良かったけど気合入ってるぶん何かあるんか?と思ったらなんやあれは

208風吹けば名無し2020/10/06(火) 17:29:27.53ID:tvUPDA4Gp
クッサいやりとりやなあと思ったら脚本リゼロ原作者で納得したわ

235風吹けば名無し2020/10/06(火) 17:30:56.60ID:4UNPEg1zx
リゼロの作者の関わった作品リゼロ1期以外微妙だわ
完全に才能枯れた

38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/14(水) 21:00:34.37 ID:XvDNKRKk.net

それは草が空飛ぶレベル

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/28(水) 02:46:36.00 ID:ph54xF+x.net

冴えないおっさんが美少女に転生しました感
平均花子よりもおっさん臭い

219 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/22(火) 20:55:55.23 ID:hbBagr3T.net

冥界の女王ヘルじゃないの
死者を操ってるのがオーディンやトールでした
で終わるのは流石にないと思う

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/10(土) 21:02:33.30 ID:ht3Kvgr/.net

これ47分もいる? 無駄に冗長なだけじゃん

イド:インヴェイデッドみたいに最初の事件の解決編までやったり、
ヒロインの頭にドリルとか衝撃的なシーンもないし

217 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/21(月) 22:46:12.80 ID:q7ekiJMY.net

女性っぽいシルエットだったから女神かワルキューレの誰かじゃないかな

184 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/09(水) 07:27:45.78 ID:MAkaxc6B.net

宮古達はピラーの弱点到達まではほぼ一直線に飛んでただけだからな
敵のヤリイカはなぜかおとなしく並走飛行してたし

208 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/16(水) 04:27:48.80 ID:daDNyZLv.net

24分アズズの寝顔と寝息だけにしろよ

128 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/16(月) 08:49:14.19 ID:yt3lk2xh.net

>>118
他のスレで指摘しても誰も答えてくれないが

機体衝突で気絶したパイロットを、どうやって基地まで連れ帰ってきたのか?

翼あてて立て直した(それ自体もアレだが)からって
飛行機同士お手て繋いで飛べるわけなし
ワイヤーで曳航するにしても第三者が居ないと繋げるわけなし
そもそも空戦中なら格好の的だし

ほんと飛行機ってものを形だけなぞらえてるだけで
何も考えてないよな

74 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/26(月) 00:50:48.14 ID:V0oKpO0T.net

>>61
「食い込む」は、「赤字」の意味
売上の線が仕入れ経費の線より下に行くこと

作者はたぶん知らんやろうな
言葉遊びや洒落言葉

「女子(オナゴ)にフンドシ」という言い方もある
これも知らんやろう

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/25(日) 10:57:40.75 ID:eMKuY0lh.net

寒い、とにかく寒い
これまで以上に寒い最新話だった
空戦も作業になってた

132 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/16(月) 18:13:07.50 ID:6WMMS+k5.net

>>126
不人気というか空気
嫌われてるとかじゃなくてどうでもいいから誰も見てないってだけ

240 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/28(月) 14:36:01.58 ID:M8pVe2fy.net

TuesdayがMartedayになってるとかそんなんだっけ

212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/16(水) 15:02:21.50 ID:3OaBkh+I.net

日本の立場が、世界的には僻地扱いで全体の戦局には関係しない田舎戦線で頑張ってる人達な扱いで描けば
あのほのぼの展開でも許せたのに、いつのまにか世界の命運を握っている中心な立ち位置にしちゃってるから
里見とオペ子達だけで作戦立ててる様な描写がおかしくなってる

142 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/17(火) 17:18:30.46 ID:/L98FSG7.net

>>140
あーそういえばそうだった(笑)

スタッフはマジでレシプロ機は
パイロットいなくてもホバリングするか、近くを漂ってると思ってそうだな

仮面ライダーのバイクじゃねーんだから(笑)

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 17:55:06.31 ID:zOMh+p9I.net

シリーズ構成が長月なんたらってことなんじゃないの

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/22(木) 13:36:21.93 ID:V8ReQB8C.net

ストパンの方が航空機のエンジン描写に凝ってて笑える

113 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/10(火) 22:35:07.11 ID:H6AiT8pr.net

敵のデザインがヤバいな
それ以上に背景ブルースクリーンが印象的だったが

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/28(水) 15:47:59.13 ID:wwkj9Ol1.net

もったいないなぁ
キャラクターは可愛いんだよ
しかし脚本と設定が酷すぎる

198 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/13(日) 10:02:55.97 ID:37SD73H8.net

10話録画視た

・オーディンが敵化、まあ順当進化
・政府メンバーが初期の頃と一緒、あれだけ緒戦で大敗してれば初期にいた連中は責任取って
 退陣しているだろうに作画使い回しか
・戦況がぶれすぎ、いつの間に富士プライマリーピラーが世界にいるピラーの中心になった
・レズ回、勝負下着回
・相も変わらず宮古主役、アズズ脇役ポジは続く
・ピンクの次はアズズがウザ化、決戦するなら、そっちを盛り上げろよ
・レズ回とスカトロ回、アズズがウンコ咥えてた
・鍾馗の増槽装備位置が違う(車輪の内側)
 ただし、勇者砲を外して、そのパイロンへ増槽転用花火装置を取り付けたと解釈は出来るが、スタッフが
 増槽は正規にあの位置と思っているなら間違い、隼と同じく車輪の内側
・鍾馗の車輪カバーが描かれていたり、いなかったり
・鍾馗の操縦席にサイド・バイ・サイドは幾ら小柄な女の子でも無理だろう

177 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/06(日) 00:02:55.66 ID:dF9gh3r5.net

第9話

・銃の通用しない敵巨大ロボット兵(?)、3体も出てきたら逃げる間もなくやられるだろ!
 このアニメ、根本的にパワーバランスがおかしいんだよ。

・手榴弾の一つも投げる事なく自爆殉職でお涙頂戴ですか?

・飛行機のこと詳しくないが、風防が開いて乗り降りに適さない側にタラップを横付けするって、
 おかしくねーか?

・まったく緊迫感の無い野営テント内。(笑)

・戦う乙女たちのプロペラ機でなければ相手を倒せない理屈も、ロボット兵(?)が捕まえた足を
 あっさり離したのも理由が解りません。

・「館山基地を奪還した!」いや、だから消滅してしまったんだろうがよ!

106 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/06(金) 06:29:53.73 ID:vi4tRrsZ.net

【悲報】日本人さん、マスコミに簡単に洗脳される(笑)
日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ.
「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ!
イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
– ソース –
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A

93 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/01(日) 00:10:12.79 ID:GETUVhTw.net

第5話

面白い所、誉めるような所、ひとつも無し。
ふんどし回がよほどお気に入りなのか使い回し。
こんな駄作でも、今回の入浴シーンごときで買うバカが居るかと思うと途方に暮れる。

197 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/13(日) 08:30:17.35 ID:us9igLJs.net

コトブキが名作に思える不思議
話作るのって難しいんだね

43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/15(木) 16:14:44.93 ID:8UlkCYTL.net

これの場合はなろうのお約束と言うよりも
長月と鈴木が好きなアニメのパーツを寄せ集めただけ
パトレイバーってお話しに居たから
後藤さんもシゲさんもストーリーのスパイスになってた
それを最初から昼行灯設定とか持って来たって
深みを与える存在にならないと思うけどな
知ってるとイラっとさせられるだけのパクりを超える
話しに出来るのかしら

191 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/11(金) 02:22:37.99 ID:ty+2amtF.net

あの館山に居座ってたセカンダリー弱すぎね?
歯車攻撃だけでやっつけたよな

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/10(土) 23:59:14.31 ID:ht3Kvgr/.net

プロペラ機はちょっと前にコトブキでやったから二番煎じ感があるな

173 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/03(木) 17:32:17.10 ID:Zd7K/8C7.net

>>172
ここはアンチスレですよ
感心じゃなくて寒心でしょう

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/14(水) 08:44:57.94 ID:mO0i7zNY.net

戦闘中に甲高い女性声優同士が掛け合いをするのが耳障りだった
会話でしか情景描写できないなろう作家の限界だな

159 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/22(日) 04:09:06.33 ID:32B0BpmT.net

前提になる設定とか話をまともに描写しないせいで話が大分飲み込み辛い
マジで前日譚小説を宣伝する前にアニメを真面目に作り込めよとなる

108 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/07(土) 00:15:04.82 ID:fsemTxOb.net

スト魔女と飛行隊足して割ったら、気の抜けたサスケかドクペみたいな味になった感じ。

203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/15(火) 05:10:13.90 ID:IBTRfKaa.net

10話
館山基地って消滅したんじゃなかったか。復活してるのか?それとも別の基地?なんかよくわからん
決戦に向けて盛り上げようとしてるけど日常がほのぼのすぎてイマイチなんというか敵の怖さを感じないせいか盛り上がりきらない
あずずもなんか怒ってた割にすぐ仲直り
あずずを探して基地の人に聞き込みをやりたかっただけか
祭りも準備風景とかゼロで始まりキャラの浴衣だけで何も盛り上がらない
翼に花火と送り火がやりたかっただけか
どうしてもドラマが中途半端になってしまう
とにかくつまらない

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/17(土) 01:06:43.26 ID:A3tvWzFz.net

2話のあとやのにだれもおらん
みんな視聴切った?
時間の無駄かやっぱり

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/01(日) 01:58:11.97 ID:Hew7XWIe.net

悪ノリがキッツい。少しも笑えなかった

163 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/22(日) 23:54:31.68 ID:n8Mr5lFl.net

基地を奪還すると言われて、内容も聞かずにブチ切れるクソキャラ

洞窟の中でジェットエンジン点火するのか
そもそもそのF15、先の作戦で何処の基地に着陸して、どこからどうやってそこに運んだ。

ティターンズとかオリンポスとか、北欧神話じゃないだろ

156 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/22(日) 00:00:39.22 ID:8zlNLH/A.net

陳腐なストーリーにわざとらしい台詞回しにひたすら寒いギャグ
とにかく脚本の程度が低い

189 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/11(金) 00:28:39.94 ID:gGiydTY/.net

前日譚小説以外にコミカライズなんかのマルチ展開してるの
一つも紹介して無い長月先生

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 17:00:32.43 ID:OAGxl/Wk.net

複葉機が出てくるところだけはとても良いです。

185 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/10(木) 01:44:33.82 ID:2keuqa8s.net

あとピンクの機体は世界最速の水上機で時速700まで出る奴だろ
二式戦闘機くらいなら苦も無く追いつくんじゃねw

ラグナロクは世界が炎に包まれて滅んだあと再生して
オーディンやトールの息子が新世界で暮らすんだけど
製作者はそのこと知らないのかな
なんか世界が滅んで終わりみたいな説明だったけど

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/28(水) 04:25:14.93 ID:kcc1BIb7.net

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は戦翼のシグルドリーヴァを見ていたと思ったらいつの間にかゴールデンカムイになっていた』
何を言ってるのか(ry

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 03:48:17.39 ID:gmj8v3z0.net

原作 戦翼倶楽部
キャラクター原案 藤真拓哉
シリーズ構成・脚本 長月達平
世界観設定・設定考証 鈴木貴昭
監督 徳田大貴
キャラクターデザイン 横田拓己
サブキャラクターデザイン 水谷雄一郎
総作画監督 横田拓己、中川洋未、矢向宏志
プロップ・メカニックデザイン 江間一隆
美術監督 渡辺幸浩、若林里紗
美術設定 松本浩樹
色彩設計 佐野ひとみ
撮影監督 関谷能弘
編集 重村建吾
CG監督 萩田直樹
3DCG グラフィニカ
音響監督 岩浪美和
音楽 小森茂生、百石元
制作 A-1 Pictures     __

103 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/06(金) 01:02:08.32 ID:a8q0KrCV.net

今度もまたABEMAでおじコメ見ちゃったんだけどさ
相変わらず前日譚小説買え買えはいつも通りとして
このアニメだって準備は2年位前から始めてるだろうに
おじコメで取材の話しがいつも食い物何だよな
ストパンぱくってちゃんと飛行機乗せて舞台を現代日本で
やりゃあ良いんじゃネくらいで
後はメカニックはパトレイバーからで良いかとか
見せ場は風呂水着三馬鹿で尺稼ぎ
前期にやってたデカダンスの裏話じゃオリジナル故の
産みの苦労話を楽しそうに監督語ってたなと
名ばかりオリジナルの薄い作品も後半戦はシリアスに
傾けて流石リゼロの人は練った本を作るとか持ち上げそう

130 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/16(月) 10:22:33.42 ID:ID8ByFdD.net

7話はどっから突っ込もうかって感じだけど

総攻撃から一夜明けた翌早朝に残存味方機収容の為、富士山ピラーへ出撃する姉御隊・・・って事は、ちょっと待て
ではピラー攻撃隊のワルキューレ達は丸一晩、富士山ピラーで戦いっ放しか?、撤退命令はどうした?
富士に取り残されたワルキューレ達の燃料・弾薬は?、宮古の勇者砲は基地に戻って再装填しないと撃てないって事は
少なくとも弾丸は湧いて出て来るわけじゃないよね?
なぜ姉御達は丸一晩も何もせずに夜明けまで出撃を待ったのだ?、夜陰に紛れた撤収作戦ではダメなのか?

館山基地の目と鼻の先にピラーが進出しているのに、なぜ撤収したワルキューレが集結している館山基地は襲われない?
関東全域をピラーの眷属達が無数に展開していて呑み込まれ様としているのに、出撃しても富士山まで辿りつける姉御隊
そこから1機でヨタヨタと館山へ戻って来れるBF109のワルキューレ、周辺の無数のピラー共はなにやってんのさ?

今さらながら、日本列島全体のプライマリー・ピラーの配置図を見せられて、海ホタルのあの暢気さはあり得んと思った

246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/05(火) 23:35:31.19 ID:lN548xEu.net

あれ見てると英霊機が過去の戦争の記憶的なものと関係してるみたいに見えるよな
ラストの墓標と色々な国の兵士たちといい物凄い詐欺EDだよ

115 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/12(木) 14:56:53.03 ID:fztTCKWG.net

>>109
明夫単体には80点をやれる。流石に明夫。
しかし、おでんがしゃしゃり出たことで20点に暴落。おでん要らん

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 17:48:59.68 ID:wfr8le95.net

コトブキみたいに機体に拘ってるわけでもない、ストパンみたいな能力バトルやエロはない、
ガーリーみたいにスピード感のある空戦ができてるわけでもない
オッサンのセリフはまんまエスコンや洋画からパクってきたような薄っぺらさ

何が売りなんだこのアニメ…

117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/12(木) 21:06:11.29 ID:kuvS1SdG.net

おじコメ6話聴いたけどワルキューレの格好が男性軍人の士気高揚目的ってこいつら女の子が最前線で戦う悲哀みたいな事言ってる割にアレクシエーヴィチの『戦争は女の顔をしていない』位読んでないのかとなった
あとやたら前日譚小説ごり押しするのオリジナル企画なんだからもう少し真面目にアニメ作れよとなる

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/11(日) 19:11:43.26 ID:eRnhqwB8.net

緊張感ゼロなのは仕方ないとして、翼生える設定だけどうにかならなかったのかねえ・・・w

136 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/11/17(火) 01:03:21.92 ID:/L98FSG7.net

>>134
機体は放棄するどころか次回、次々回で全修復されて
ちゃっかり出撃するでしょうね(笑)
あの状態で操縦して帰還できたら、エリア88の司令官様より凄腕っすね(笑)

スタッフはレシプロ機は某ストなんとかユニットみたいに
ホバリングできるとでも思ってるんでしょうか?

なんとか考証の鈴木とかいう人、マジで何のために居るんだか(笑)

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/10/10(土) 19:54:20.97 ID:ht3Kvgr/.net

リゼロの作者ってろくにアニメの仕事に関わってないのにシリーズ構成や脚本やらせるの博打過ぎるでしょ
ポケモンの映画もどういうコネでスタッフになれたのやら

226 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/12/27(日) 01:03:19.29 ID:OaVXH7ko.net

第12話(終)

・オーディン「なぜ抗う!?」
 あんた、前回、「戦わせるのが目的」みたいな事言ったよな? 言ったよな?

・初回で確か核爆弾も無効だったはずだが、老整備兵のオッサンが速攻で作った良く判らん武器が有効なのか?(笑)

・壁をブチ破って突っ込んできたなら、せめてプロペラがひん曲がっていろいろモゲてるぐらいの絵にして下さい。

・やたら「僕の悲しみを解ってくれ」風な事を言うオーディン。 ( ゚д゚) ポカーン
 現実世界か心象風景か異世界か良く判らん長い描写。

・オーディンが死んだ理由がサッパリ不明。

・損傷機をほかの2機でワイヤー吊りして運ぶとか‥‥(笑)

・足の爪を切りながら報告を受ける基地司令のオッサン。製作協力した自衛隊怒ってくるぞ。

・1〜2話で予想通り、駄作として進行し、駄作として終わりました。
 皆さん、おつかれ〜。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS もしかしたら役立つメモ帳

RSS 会社員の僕が使う話題まとめ

RSS 衝撃映像 – みくろたうん

RSS Newsぷれす@まっち

RSS もくもくトレンド速まとめ

  • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。

RSS ニュースほっこり

おすすめ記事