ホーム » アニメ全般 » アマプラで遊戯王ARC-V視聴中

おすすめ記事


アマプラで遊戯王ARC-V視聴中

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 16:40:53.04 ID:kS+1T79U.net
とあるスレで頻繁に名前が上がってたから気になって視聴中。
まだ23話だけど、今の所楽しんで見れてるよ。

1番最初のペンデュラム召喚の時口上が違ったのは明らかになんかの伏線だから置いておくとして、序盤からかなり謎が出てくるね。

ちょくちょくこのスレに感想書くから生暖かい目で見ててくれ。

350 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/05/26(日) 10:51:11.92 ID:DXWjJjOL.net

AV程興味引くものがないVRマジでクソなんだなって再確認できる
VRってひたすら不快で次回はどんな糞が迫ってくるのかってうんざりするからきつい
OCGの魅力もAVの時期の方が見栄え良くて遊んでて楽しかったしよ

51 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 20:12:27.03 ID:4ObhW/0J.net

オハジキッドでクイックシンクロン思い出してしまう…5D’s見たくなってきてしまった

額さんがチェスの譜面を操作してるけど、チェスには精通してないからどういう事なのか分からなかった…勉強すべきなのか?
MCの声優さんが凄い。「あいつぜってー目ェ付けられたわ」の一言の声色がクルッと変わるなー
ユーゴは相手のモンスターとか効果を結構利用するね。そういうプレイスタイルなのかな?良い戦闘だったと思ったよ。やっぱり乱入はない方が楽しいね

71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 15:06:34.26 ID:8HvL3fQE.net

賄賂の幽鬼うさぎに笑った
そら食いつきますわな…俺も欲しいもの

147 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 17:25:12.86 ID:b3a/6EP2.net

現在106話
うーん…急いで強行して動いたらしいけど家族に何も伝えずに、そして蟠りの残るタイミングで……あんまり褒められない様な。それに、赤馬に頼まれたのはランサーズの牽引役…まあいいや。
翔、万丈目、隼人は出て来ない様だね。おじゃまキング時のユーリの反応が面白い。

そして確信なんだけど、明らかに柚子のブレスレットはユーリユーゴ、ユート遊矢の合流を邪魔しているね。
所で柚子の服、前後ろ逆じゃない?凄く気になるよ、あれでいいのか?いいのか!?

あと最後に出てきたアカデミア側のお姉さん2人がエ…魅力的。

224 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 18:16:09.81 ID:db91Dpon.net

タスクつユートピアの顔が5dsでゴッズガイとかオナニーガイとか言われてたなw

345 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/18(木) 18:17:38.80 ID:15XSVBwo.net

エアプは知らないだろうけどAVはOCGユーザーからはGXやゼアルより高く評価されてるんやで

304 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 12:21:39.55 ID:mKPH/Mxq.net

ていうかAデュエルとかいう敵に一切説明もなく自分だけピンチになるとAカードとって敵はそれ見て「?」ってなるようなこと多かったな。

まあ敵でもとるやつは取ってたけど、いきなりあのフィールド出すのは不公平だろって思ってた

144 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 17:01:41.05 ID:SB658oRg.net

バリバリ敵でスマワとかいう薬物と榊親子のオナニーデュエルを否定する良キャラ

なお、その後扱い適当で笑顔教に入信する模様

160 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 18:30:26.51 ID:b3a/6EP2.net

あ、どうでもいいけどエスカフローネのナリアとエリヤを思い出すキャラデザで大変好きですタイラー姉妹。
中身は…思ってたのとちょっと違ったけど…

225 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 18:16:48.16 ID:6nJykhhc.net

136話
ズアークのキャラデザ…なんか…デビ〇マン。
主人公消滅しちゃったけどどうするのだろうこれ。それはさておき。

モンスターの効果とキャラクターの言動を見るに味方キャラクターの必死の説き伏せもズアークには暖簾に腕押しって感じなのかな?
素良の師匠呼びは結構胸に迫るものがあるけど、これでもズアークには糠に釘。
融合組が敗退と入れ替わりでエクシーズ組が乱入したよ。素良から黒咲がペンダントを受け取ったけれど、これはペンダントが最後に逆転の切り札になる伏線かな。

肝心の覇王龍ズァークだけど、カードの枠がなぁにこれぇ?状態だよ。ふりかけみたいな配色だな。
ズアークだと思ってたけどズァークだったよ…

296 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 08:32:42.55 ID:K1HjHh8x.net

>>295
それヘイト印象操作食らったパターンやな
イジメ加害者とか詐欺師みたいな連中が自己正当化するときによくやる方法だわさ

328 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 21:13:17.49 ID:F+jGdUP8.net

そういえばされてないな
ライブ感で記憶消しちゃったからな

153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 17:54:17.13 ID:b3a/6EP2.net

現在107話
あー、こういうキャラ好きだわ…
こういう悪女系のキャラクター大好物。アマゾネス斥候…確か時戎神デッキ作る際にめちゃくちゃ出てきた思い出が…別パックだったかな?
重装甲列車アイアンヴォルフのエクシーズ口上すこ。
「難攻不落の鐡の城よ、地響き立てて敵蠢く鉄路を征け」ってカッコイイ…
リミ解ドローしてアタック、アマゾネスの剣士がでてきた所で思わず「あっ」って声が出てしまった……けれどそれを利用するのは本当に予想外だった。
手に汗握ったよ。てっきり敗戦かとばかり。

やっぱり新敵には勝てなかったよ…
エドも一応復讐キャラだったけど、ここまで狂乱はしたてなかったから一体遊矢のお父さんはなにをしたってんだ。

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/30(土) 22:23:31.97 ID:3KyNvHoq.net

現在60話
デッキが没収されないのは寛容な監獄だな…
でも人間の陰湿さはこっちの方が上かー。氷室が恋しいな。

監獄のボスが幽鬼うさぎを尻に敷いていた…なんてことをするんだ…そんな扱いする位なら俺にくれ。ゾンキャリもいるし!便利な奴なのにデッキに入れないだなんて罪だ!くれー!!

居合ドロー?GX思い出すな。花札がテーマって中々…面白いな。変わった動きするテーマだね。レベルを揃えるけどシンクロなんだ。一瞬エクシーズするかと思ったけどシンクロ次元だからなー。
このおじさんを、遊矢は楽しませることは出来るのか?しかしエンタメ口上してないからな…

111 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 18:55:51.03 ID:6ABC1Zg3.net

柚子のモンスターボイス聞いてるとメタルギアのピースウォーカーの歌を思い出す。

遊矢のエンタメは完全に素良に受け継がれてるね

41 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 19:28:44.37 ID:R6NJkfzU.net

そこから中断と乱入の嵐になるのは覚悟した方がいいw

208 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 21:04:49.99 ID:f8fILqE1.net

人間関係わけわからなくなるからな

252 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 22:09:03.15 ID:T5JFj/MX.net

なんでジャックなんだよとしか思わないなあそこ

あと飼い犬に手をーって表現もひどかったし

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 18:11:46.00 ID:S2cV7WqO.net

キャラデザとモンスターはめちゃくちゃ良いのにな
しょうもねえオナニーしないでランサーズの交流や見せ場をもっと作るべきだった
過去キャラもいらない

122 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/02(火) 18:44:04.31 ID:7zc97TKS.net

それぞれのエースが揃って、今こそひとつに?
なんなのだこれは!どういうことなのだ!?
もしかしてDOD3の姉妹みたいなものなのか?遊矢ユート、ユーゴユーリは…
てっきり遊矢とユーリの声優が同じな所に何かあるに違いないと思っていたよ!?
次はユーリがユーゴを吸収するのだとばかり…

303 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 12:04:26.11 ID:kvqTleyO.net

ぶっちゃけAVの心象が悪いのはもう遊戯王でクロスオーバーやろうと思った時必要以上の配慮をしないといけなくなった事もあると思う
シリーズそのものが対立煽りみたいな物じゃん

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 20:18:53.07 ID:crjShtRO.net

ユーゴ対デュエルチェイサー戦は凄く良かった記憶

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 20:39:36.96 ID:4ObhW/0J.net

今日はちょっと肉体労働キツかったし、明日早いのでこれでおしまいにするよ。

シンクロ編?も大会に出るの?目立って危険な気がするのだけども…でも実力者に手早く出会えて効率が良いのかもね。

195 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 19:33:57.02 ID:GlQlIQQg.net

翼長いな。昔見たブーン小説のどれかを思い出すわ。全人類ひとつになってハッピーエンドっていうやつの。これはバッドエンドっぽいけど。

頭のてっぺんには付いてないんだね。ズアーク。
そしたらマリクだーパラドックスだーって思ったんだけど。

しかし、これは演出的に遊矢=ズアークっぽく見えるよ。だとすると主人公が悪魔になっちゃうよ。

しかし、その危険性を告知する割にはアカデミアの行動がよく分からないよ。
次元をひとつにって?ひとつにするとズアークが発生しそうだって思ったのだけども。
そうならないようにしたいってのがプロフェッサーの思想でいいんだよね?

118 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 22:36:22.70 ID:6ABC1Zg3.net

現在89話
素良が反復を翻して完全にスタンダード側というか遊矢側に付いたね。なんというか、序盤での絡みがあってこその良いキャラだね。ちゃんと描写された友情は大好物だよ。
オベリスクフォースは3人編成で行動してるせいか、変則デュエル及び乱入と省略が目立つからオベリスクフォースは嫌いだな。

零羅は…PTSDに似た症状を持ってるのかな?ここで遊矢と合流は予想外だったよ。

今日はここでおしまい。
段々と遊戯王カードでのデュエルではなくて、抗争を思わせる展開に移行してるね。
1対1がこれからなりを潜めて、多数対多数になるんだろうなって予感がするよ。

125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/02(火) 20:51:48.79 ID:7zc97TKS.net

アイシールド21的な表現でプチテンション上がった。
セルゲイの戦い方が好きじゃなかったから、こういうアクション方面で魅せてくれるのは本当に良き。

スリップストリーム…悪天候中のデュエルと雲の裂け目からの光とか、色々思い出すけど。飛沫を上げながらの追い越し3カメはとってもカッコイイね。

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 19:45:26.78 ID:4ObhW/0J.net

イェーガーとゴドウィンを足して2で割った様なキャラだな、この額心配チェスさん

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 19:45:26.78 ID:4ObhW/0J.net

イェーガーとゴドウィンを足して2で割った様なキャラだな、この額心配チェスさん

266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 23:30:15.29 ID:5k1AUZo2.net

デュエルって本来エンターテインメントなのに、遊矢だけが人を笑顔にするエンタメを背負っちゃうと差別化のために「結局絵面が華やかなだけのサーカスもどきデュエル」にしかならない

249 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 21:07:12.02 ID:FdSYZdiX.net

BB戦でデュエル中他のこと考えて棒立ちだった遊矢のことはベタ誉めだったのにジャックは何が気に入らなかったのか
エクシーズ相手じゃあそこでアニメダベリオン出す意味薄いし

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 15:28:45.42 ID:1lXZNTb8.net

78ってアレか、「弱いやつでもなんとかなるー」的なこと言ってたくせに調律の魔術師か何かを見て「弱いモンスター」とか言っちゃうガイジのやつか。

まじこいつのB・Fは最近やっとOCG化もされて好まれるテーマなのに使い手が酷いのがねえー

68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 00:32:38.89 ID:8HvL3fQE.net

レッドデーモンズスカーライトかっこいいな
ジャックが結構貫禄あって5D’sの初期ジャック思い出す

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 19:51:32.52 ID:dMV3071n.net

>>11
5Ds好きから言わせてもらえば酷い扱いだけどな
正直出ないでくれた方がよかったわ

294 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 07:50:10.07 ID:IWr6n9xq.net

>>1乙です
ただクソって言われるよりも実際に見て良し悪しを語ってくれたのは、放送後だと貴重でした
リアルタイムだと一週間待った上であの展開だからフラストレーション溜まったけど、やっぱり3年目はまとめて見てもそうなるよね…

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 18:32:42.87 ID:YzPQqGf2.net

期待感も込み込みではあったけど最初の2クールぐらいは普通に面白かったよな
都合の良いカード拾うだけのアクションとか
意義が良くわからん上勝ち確煽りのエンタメも今後掘り下げて改善されてくかなって勝手に思ってたし
なお

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 01:50:56.03 ID:m8BcO+nY.net

終わったら漫画版も見たほうがええで、
こっちはキャラ改変されてて結構面白い

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 21:19:49.35 ID:3kpmGcpR.net

こないだで放送終了から丸二年なんだっけか 早いな
当時見てたけど、エクシーズ編あたりで黒咲の扱いと過去キャラの扱いに耐えられなくなって視聴やめてしまった どうか頑張って見てくれ

279 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 00:03:38.63 ID:njLF7r+r.net

>>278
バイクを乗っけた事は2回あったけど、エクシーズ&融合次元は棒立ちデュエルだったね…

341 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/16(火) 08:21:51.84 ID:bwbG/hY1.net

>>340
回収するべきタイミングで回収しないもんは伏線とは言わんぞ

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 19:31:06.20 ID:8HvL3fQE.net

現在74話
零羅がすごく成長したね。おどおどしてたのからキリッと決めてくれた。応援のしがいがあるキャラクターだね。
零羅のデッキは個人的にとても注目してるからこのデュエルフラグは見逃せないな。あのカメラの演出が最高に好きなんだ。花札テーマは動きが好きだけど、こっちはアニメの演出が好きって感じで。
零羅、零次、月影の関係はこう、サッパリしつつも認め合える良い付き合いになりそうな予感がするよ。

しかしヤバい対戦だな。
エクシーズVSエクシーズだけど、デニスは不穏な塊…アカデミア側って解釈してるけどこれで大丈夫なんかな。
黒咲は完全に味方側にシフトしたね。あれからユートの事に全く触れていないけどユーゴの事はどう思っているんだろうか。遊矢と同じ、ユートと同じ顔な訳だけど。

カップトリッカーめっちゃ強いじゃないか…欲しいぞ。
黒咲とデニス、双方のデュエルはなんだか外れが少ない様に感じるよ。RRはアニメ映えするし、デニスは面白い動きするし退屈しないね。背景は不穏だけど楽しいデュエルだ。
デニスの様子がトラピーズマジシャンを破壊されてから転調したよ。アンティークを出した事によってアカデミアの面を出て来たね。そろそろアンティーク=敵の構図やめて欲しいな…クロノス先生好きなノーネ

まあそこら辺は置いておいて、デニスは良い敵キャラだね。黒咲とデニス、どちらが勝つかちょっと分からなくてワクワクしてるよ。でも融合が敵なの辛い。

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 19:42:31.78 ID:4ObhW/0J.net

次回予告で柚子がライディングデュエルに言いたいこと全部言ってくれたw

ライディングデュエルはいいぞ。現実じゃあ出来ないけど、そこはシグナルウォリアーで我慢するんだ

300 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 09:34:56.14 ID:2uqTjins.net

>>299
4月25日だっけ?に出るゲームにストーリーモード有るらしいからワンチャン

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 20:19:22.28 ID:kS+1T79U.net

え、俺5D’s1番好きなんだけど…不穏だな

ちな視聴したのは5D’s→DM→GX3作全話
今原作遊戯王も集めてる
何故かZEXALがレンタル屋で見かけないので未視聴。配信とか再放送待つしかないな

115 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 21:06:57.99 ID:6ABC1Zg3.net

いやーCCは面白い効果だよね。
なんかキャラがガラッと変わった気もするけど、これが本気を出して1歩踏み出した零羅って解釈をしておこう。

281 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 00:07:54.75 ID:nZ0Fwfly.net

乙。既存の感想ともおおよそ重なるね、見てて改めて考える機になった
GXにもエンタメデュエリスト居たよね、歌舞伎の奴
ああいうデュエルするのが楽しい奴とエンタメデュエルの背反性とか違いみたいなのやるかと思ったら
戦争だの面倒くさい事に広がりすぎたな、ラスボス作るためかも知れないが

237 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 08:30:25.48 ID:IT/RHlSR.net

勝ちであの意味不明な乱入は人間が考えた物とは思えない

213 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 21:46:23.39 ID:GlQlIQQg.net

129話
ちょっと混乱したから見直しして時間が掛かったよ。
アクションカードで遊矢判別してて思わず笑ってしまった。
これまでの面識が無いからリンと瑠璃の遊矢への心情が浮いてるね。瑠璃は寄生体状態でデュエルしたけど、元の遊矢は知らないはず。
瑠璃にはユートが居るからまだ理解できるな。でもリンは不可解だよ。
あと今更気がついたのだけど花鳥風月なんだね。ヒロインズの腕輪デザインと使用デッキテーマ。
柚子が花、瑠璃は鳥、風はリン、月はセレナ

ここにきて遊矢へ疑念というか、ズアークへの危機感を募らせた遊勝が乱入してプロフェッサーを倒そうとした遊矢を拘束したよ。そしてデュエル中断。
遊矢をズアークになどさせないと不敵に言うけれど、現在それを阻止してくれる柚子達はプロフェッサーに融合されてる途中だから、どう解決するのかな。
移動するみたいだが。
遊矢の傍がガラ空きだよ!なにやってんの!

遊矢のターンで荒く崩した作画になって邪悪さが出てきてるね。こういう演出は好きだよ。
取り敢えず赤馬がとばっちり受け過ぎてて可哀想なデュエルだった。言動も含めて報われなさすぎる。

プロフェッサーは自分で自分の首絞めててなんとも。
中断されたと言えども完全に敗北してるからなぁ…

次は130話でキリがいいから、今日はここで終わり。
次回は待ちに待ったユーリVSユーゴだよ。なんかマトモな状態じゃないけど。
遊勝、今度は乱入してくれるなよ…

340 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/16(火) 01:35:22.22 ID:VlRHGOnJ.net

今思い返すと早いうちから伏線張ってあって気になる謎があり、ある程度回収もされててブレインズよりはよっぽど楽しかったんだよな
ブレインズ全然続き気になる事もなかったし、意味深だった事件被害者の正体はモブばっかりでガッカリしたわ

165 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 20:05:56.87 ID:b3a/6EP2.net

現在111話
遊矢がエドを懐柔したね。
しかし、エドはとても尋常じゃない様子でプロフェッサーを盲信していたけども、洗脳でもされていたんだろうか。

まあ、デュエルを戦争の道具として認識してればそれは殴り合いみたいなもんだから
「殴り合いで笑顔!」とか「殴り合いは楽しい!」ってニコちゃんマーク飛ばされたら頭痛くなるかもしれないね。
エドの葛藤はそういう事じゃ無いんだろうけど。

デュエルは攻撃力の変動をよく利用してたね。それだけに後半の攻撃力倍加っていうアクションカードが悪目立ちしちゃってたけど。
ああいう攻撃倍加はやっぱり、手札で持ってないと…余りにも。
スマイルワールドの効果は攻撃力を全モンスターupさせる…て事は攻撃力upが笑顔とも取れるんだけど、それをモンスター効果でゼロにしてしまうのはかなりご無体に感じたよ。
流石にこの解釈は邪に過ぎるかな?

112話
敵側からの離反が激しいよ。
準味方側も遊矢側に付くのがやけに加速してない?ジャック&クロウはあんだけ時間が掛かったのに。これはシンクロ次元優遇って言われても仕方ない気がするよ…
随分とアッサリし過ぎている気がするよ。余りにも畳むには早すぎる風呂敷だと思う。

エドが融合側でも遊矢側でも別人過ぎて…あのお高くとまりつつも肝心な時に手助けしてくれるGXのエドが恋しい。
お世辞にも出番の多いキャラとは言えなかったけど…

デニスゥゥウエエ!!!?
良いキャラが戦線復帰してくれて嬉しいよ。トラピーズマジシャン召喚時の台詞が力入ってて良いね。
遊矢のお父さんが伏せたトラップカードが遊戯を思い出させるけど、ギャンブルではなく2回使える壁だったか。しかし中断。つらたん。
ユーゴの扱いが可哀想。でも本当に腕輪が顔合わせを妨害してるね。

勝鬨の復活も次回予告で見た所で今日はおしまい。
あの後味悪いデュエルの挽回なるかね?

346 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/18(木) 18:54:00.09 ID:D6vwfwCG.net

AVを持ち上げる時エアプは〜とか言ってマウント取ってくる自称OCGプレイヤーも印象を悪くする要因だよな

120 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/02(火) 17:53:33.34 ID:7zc97TKS.net

>>119
多いね…スパイス程度ならともかく結構連発されてるから、これはデュエルじゃないなぁ…と。

今の所急に仲間になったと感じたのはクロウのみかな…まあ、まだこれは説明がつくから楽しんで見れてるよ。これから増えるとしたら少し怖い。

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 18:37:17.77 ID:8HvL3fQE.net

>>83
モンスター全体的に良いね。
ランサーズも皆個性があるからコイツらの出番が過去作キャラに食われるというと少し複雑だ。
黒咲は単独でキャラが立ってるけど周りと全然絡まないし、今の所 沢渡遊矢権現坂あたりが仲良いなって位かな?
仕方なく一緒に行動してる感が拭えないね。これから仲良くなれれば良いんだけど…皆のレス読むとそうにもなれないみたいだ

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 18:48:43.92 ID:dL5BpNow.net

クソスレかと思ったらちゃんと見てて草
このまま頑張ってほしい

342 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/16(火) 08:24:30.36 ID:OHeqtg1s.net

ここはヴレインズ貶めてAVを褒めるスレじゃないよな?

273 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 23:41:21.97 ID:ZHvr1UAS.net

見栄えや演出が良いとかそういった外面的な部分じゃなくて、高度なタクティクスとかシーソーゲームとかそういう競技的な部分でエンタメ性を見せて欲しかった

347 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/18(木) 22:17:45.03 ID:yE7Q2O1p.net

まぁ次回はどんな糞が迫ってくるのかってワクワク感はあったな
毎回想像を超えた糞を網膜に焼き付けられてたわ反吐が出る

335 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/10(水) 18:45:09.41 ID:vONJ1P40.net

スタンガン出した時脚本まじ誰だよってなった記憶ある

マジでカードゲームを否定してアホすぎるだろ

311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 18:01:03.42 ID:8e9ndCij.net

ここまでよく頑張ったな!敬意を表しお前を全力で叩き潰してやる!がジャック
お待たせ致しました!今からこいつ倒しまーすwwwwが榊親子
どっちの方が好印象かは言うまでもないだろう

243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 18:06:31.40 ID:h/RlZWVB.net

クロスオーバー物の地雷を踏み抜くスタイル
ほんとクソ

255 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 22:18:13.01 ID:bDkyzqeQ.net

>>244
このゴミアニメに成長()なんかねぇよ
その場その場の思いつきだけでキャラ動かすをだから

285 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 00:23:44.50 ID:njLF7r+r.net

さて、薮をつつき終わった所で疲れたから俺は寝るよ。
ここまで見守ってくれた人有難うね。無事完走しました。

レディースアンド、ジェントルメーン!
最後まで突っ込まれなかったから自分で突っ込むけど、アニメ版は実況禁止!実況は実況板でね☆

これで俺はターンエンド

104 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 17:54:28.87 ID:6ABC1Zg3.net

素良が二重スパイみたいな事してるね。いいキャラしてるよ。そしていい子だ。憎めないね。
それにしてもギスギス具合がGX3期思い出すね。笑顔のえの字さえ見当たらないのがハラハラするよ。今の時点では各キャラの感情の動きは納得して見れてるよ。

クロウVS黒咲か…鳥まみれデュエルだな!どちらもアクションカードあまり使わないキャラだからデュエルが楽しみ。

現在81話
クロウの台詞が要所要所過去作意識しててちょっとうーん…とくる。あんまり好きじゃないんだわ。
貧困での長期的苦痛と戦争での絶望的苦痛の対決って所だけど、どちらが不幸かってのはなんとも言えないね。黒咲を応援しようかな。

長次郎が画面に映らなくて悲しい。地下で何をしてるんだろうか。

212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 21:35:38.15 ID:x4WZ3Htf.net

>>211
ガチデュエルが見たいのに乱入乱入ばっかでほんま……

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 18:18:24.48 ID:eKJ9PwBq.net

https://i.imgur.c om/9v4i6on.jpg

268 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 23:31:05.39 ID:YyGqrqM5.net

>>263
それまで割かし違和感は溜まってたけど、一気に心内で悪印象が膨れたのがズァーク戦だったな。

179 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/05(金) 19:23:51.42 ID:hNDa+tZY.net

現在119話
沢渡カード化してなかった。良かった。
これでマトモにデュエルして勝ち星上げてくれたら尚良し。
でもまた遊矢がデュエルしそうな空気があるね。

ついに瑠璃VS黒咲
五体でエクシーズって中々無い様な気がするのだけどどうだろう?4体までの奴ならまだやった事あるのだけど。
連打系のデュエル展開多いね。連打かバーンか…というイメージを受けるよ。デッキ破壊来て欲しかったなぁ…
LLとRRかー…字面的にも中々。カメラワークも瑠璃が左側、黒咲が右側に映る事が多いね。
魔法カード、クロスエクシーズはちょっと使ってみたいと思ったよ。

寄生体の仕様が判明…したっぽい。類似した別人格を形成するタイプでいいのかな。

クロウ&沢渡VSアカデミア×2のデュエルが次始まる様だ。それにイレギュラーが乱入と。
乱入多いなー。
次回予告でみたあのモンスター群はもしや剣闘獣?だから闘技場なのか。

40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 19:27:23.79 ID:77jaAB+u.net

三桁までは面白くはないけど普通に見れるで

336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/10(水) 18:52:00.52 ID:vX7/XRNg.net

あれはGからの逆輸入だから(震え
あっちは正当防衛みたいな感じだっけ
不正剣はやっちゃいけないことだけどな!

275 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 23:53:39.79 ID:8GGCGHcC.net

>>264
丁寧と言うけど、意味のない悩み・心配等が多すぎるんだよ
いつも誰か他人の行動で有耶無耶になったり、よくわからんことで解決したような流れになったり

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 18:52:21.89 ID:kS+1T79U.net

アクアアクトレスってARC-Vのテーマだったのか。
使ってるぞ、リンクスで。
知ってる奴が出てくると嬉しいなー。

アクションカードはちょっと戦況左右し過ぎかなって思うけど今はまだ許容できるかな?

258 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 22:25:17.33 ID:bDkyzqeQ.net

147で終わりだっけ?
人生の貴重な時間をよく使うもんだ

102 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/01(月) 17:01:46.38 ID:6ABC1Zg3.net

現在79話
紛らわしいけれど次回予告まで見る派なので時々次回予告の感想もお漏らししちゃってすまない。

B・Fの口上はカッコイイね。それに新しく出てきたシンクロモンスターも面白い効果しているし。
でもモンスター枠一体使ってバーン200って凄く微妙な気がするよ。バーンデッキはシモッチしか構成した事ないけど…他の人はどう感じたんだろうか?壁も兼任出来るからまあまあだったり?

さて、調律の魔術師の事をジャックは覚えていたね。このデュエルで多分、案内役の小僧とジャックへのメッセージって見せ方なんだろうけど…
ここでレス100と101が言ってた通りにシンジが「使えない&運の尽き」って発言したよ。弱いとは言ってなかったけど…俺の中でのシンジの株が下がったよ。敵の煽りだとしても、こういうキャラは相手がどんなモンスターを出しても警戒してて欲しかったね。残念だ。
逆転のカードがアクションカードの流れはどうにかして欲しいな。5D’sのご都合トラップの悪癖思い出しちゃうよ。

死者蘇生の下りの新しいカードの演出がドラマティックだね。人型ならではというか…俺はこういうの好きだな。アクションもかっこよかったね。タイムレンジャー思い出したよ、うろ覚えだけど。

でも遊矢…エンタメ忘れとるで…シンジ突き落としてどうするんだ。なんとも難アリな奴だったけどそれらも笑顔にするのが遊矢のエンタメの筈。

324 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 20:35:19.17 ID:GyKy1+24.net

>>322
遊戯王がどのゲームよりも好きだったからね

231 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 20:28:41.33 ID:6nJykhhc.net

柚子がいない

250 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 21:16:58.48 ID:YyGqrqM5.net

146話
ジャックが気に入らなかったのは他竜を使わなかった所か。言われてみればそこは不自然だったかもしれない。
俺はビーストアイズが見たいなーとか考えてて全然気が付かなかったけど。

4竜召喚について遊矢が悪い意味で頑固になってるね。
でも起こったことを考えれば妥当なのかもしれない。俺は余り好きじゃないけど…舐めプに見えてしまって

ユートユーリユーゴが声援を送ったけど、ユーリ…そこまで遊矢に味方出来る感じだっけ?挑発半分の憎まれ口だから有り得そうではあるけども。
ユーゴもあんまり交流なかった気がするからなぁ。

それはさておき、何度も召喚されたオッドアイズミノタウロスが疲れてる演出が入って笑ってしまった。
そして遊矢がシンクロン系を持ってた事にびっくりだよ。クリアウイング出す気マンマンじゃないか。
ヴェノムはこれまた妙な出し方されたね。あの青い炎の魔術師は融合できるフレンズだったか。
そして漸く揃い踏みした4竜がキュンキュン鳴いてて何事かと。出たがった割には怯えるとかチワワかな。

295 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 08:19:57.18 ID:2uqTjins.net

あのフラストレーションの溜まりかたは尋常じゃ無かった
正直シンクロ次元序盤までは遊矢イジメ辞めろ胸糞と思ってたけど話が進むにつれて
あれ?遊矢自身に問題が有るよねこれとか思って気だして
気が付いたら完全に爆発してたわ

149 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 17:29:58.54 ID:b3a/6EP2.net

あとユーリの植物族デッキ。楽しいね。
捕食カウンターってのは要するに攻撃しますよマーキングって解釈で良さげだね。綺麗に決まったら気持ちよさそう。

何気にそれぞれのエースドラゴン登場シーンでスターヴヴェノムドラゴンの演出が1番好きだ。

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 23:13:01.39 ID:kS+1T79U.net

1人だけバイクに乗ってるのってなんかシュール
ユウゴの服がなんか、ブルーノ思い出すなぁ。5D’s好きだからシンクロ応援したいけど、境遇的に応援したいのはエクシーズ次元だ

ほいほい次元移動してるけど仕組みが気になるよ。
ユズの腕輪がスイッチかと思ったけど近くに居ないし

180 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/05(金) 19:49:24.96 ID:hNDa+tZY.net

沢渡戦闘不能。ARC-Vクロウがカード化か。
うーん…クロウの時はフラッシュバック走ったのに月影には無いのか…。月影の方がお世話になってるし、付き合いも長い筈なんだけどな。
まあ、状況の違いがあるのだけども。つまるところ月影のカード化の時はタイミングを逃して思い出が発動しなかったんだな。

1VS2だけど久し振りに権現坂が活躍しそうだよ。
デュエル内容は回る剣闘獣の戦闘ダメージを権現坂にヘイトが向かない様に挑発した遊矢が回避しようとしたら、妨害されてアクションカードが拾えない。
遊矢の危機を権現坂がアクションカードを使い、未遂に終わった恩を恩返し…というもの。

ARC-Vジャックが、権現坂がカード化されそうな時にDホイールに乗ってやって来たよ。いつ融合次元に来たんだろうかって疑問が出たけど、説明はされるんだろうね。

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 15:45:27.00 ID:iaAcq45k.net

500円のアマギフが100円で買える上に
300円ゲットできるよ。

タイムバンクをインストール
会員登録
マイページへ移動する
招待コード→招待コード

jxNUGV

を入力でok

ゲットした300円ですぐにギフト買えるよ宜しくお願いします。

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/27(水) 19:27:03.61 ID:+/u/ncxL.net

対立煽りする元凶だから嫌いだよ

352 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/05/26(日) 15:52:47.39 ID:3zZmSS0H.net

覇王黒竜かっこよくて大好きだよ

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 18:00:52.28 ID:wSA7teLO.net

現在46話
オッドアイズ・リベリオンドラゴンカッコイイな。これだけでも見た甲斐が有る
それにしても遊矢の凶暴化が怖いなー。3期の十代思い出すけど、ここまで動物じみては……

んでもって融合次元の思想がいよいよハッキリしてきたね。
やっぱり向こうも何かしらワケ有りかぁ。

あと本当に>>27の言う通りデュエルで笑顔が連発されて少し面白い

282 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 00:09:20.11 ID:njLF7r+r.net

>>275
くどく感じたね。
1次元1凹み位で勘弁して欲しかったなぁ。凹んだ分だけ乗り越えて強くなるのかな?と思いきや調子を戻しただけの事が多かったし。

そういうナイーブでデリケートな所が好きって人もいるんじゃないかな(ブン投げ)

228 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 19:48:13.55 ID:6nJykhhc.net

現在139話
沢渡とクロウも粘ったけどやられてしまった。
クロウは1000ダメージを与えて、沢渡は罠カードを破壊したけど、これが戦況に何処まで貢献してるのかわからないな。
でも沢渡が良い感じに不敵に振舞ってくれて嬉しいよ。これがマトモなデュエルだったらよかったんだけど、現状はMHFのラヴィエンテ。

徐々に一般市民にズァークと遊矢の関連性がバレていくけど、これがプラスに動くのかマイナスに動くのか全くわからない。
先が見えないよ。

226 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 18:41:35.75 ID:6nJykhhc.net

現在137話
ズァークの口上が1部変化してるね。リベリオンがリベリオン出来てない。
黒咲のユートとの思い出が腹パンだったよ…まあ、我を忘れてる流れの回想だから自然かな。すこし間が抜けたけど。

漸く権現坂と沢渡が合流した。いままで何処にいたんだろう。

次元統合によって起こる被害が出始めたね。半霊状態になってしまうのか…
アレンとさやかはなんでデュエル背景に登場したかわからないレベルで無意味な登場だった…ど、どういう演出なんだあれは。
解説&反応役が欲しかっただけ?そんなー。

権現坂といつの間にか来たジャックのシンクロ組が登場、エクシーズ組がやられてバトンタッチしたよ。
そして受け継がれるペンダント。
沢渡はデュエルディスクが壊れてるんだったか…

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 15:55:07.32 ID:8HvL3fQE.net

現在68話
シンジは扇動するのが得意だね。辛酸を舐めつづめたのを相当腹に据えかねていたみたい。5D’sで言う所の伝説の男ポジションだろうか。
B・Fというと、近日OCG化されたやつだよな。バーンVSバーン気味で楽しいね。でも月影のバーンの仕方は再現は出来なさそう。そこら辺に魔法カードが転がってるアクションデュエルならではというか、なんというか…

269 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/08(月) 23:32:22.28 ID:+q7FCyww.net

乙、おおまかには大体同じ感想だなぁ
gxもゴッズも好きだけどシンクロ中盤以降このアニメに対する見方変わってたなぁ
沢渡二戦目とかバトルロイヤルの時はアクションデュエル、スマワ、エンタメのガバ要素も昇華されると思ってたんだけどなぁ…
主題歌、デザインは悪くなかったのに勿体ない

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/28(木) 17:22:05.46 ID:wSA7teLO.net

遊矢とユートが結合されてる感じ
もしかして遊矢のそっくりさんを吸収して強くなる展開なのか。
あのバイクの奴も遊矢にいつか殺されるんかー。サツバツ!

164 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 19:21:44.70 ID:b3a/6EP2.net

効果確認に関してはあちゃ〜って感じに見てるよ。
ディスクで効果確認してたし…

効果発動!→なに!?ってのが様式美だったからね。
今までの猪突猛進からの形成逆転がキャラクターの不注意で片付いちゃうのは面白くないね

217 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/07(日) 15:44:55.62 ID:Deow4jvT.net

グリーディーは進化前の方が強くてあんまり進化したって感じがないというかなんというか
なんならスターヴの方が使い勝手がいいし
OCGでも素材指定に捕食植物含んでるのに実際には捕食デッキで出しづらいし蘇生コストも確保しづらくて相性良くないというね

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 20:28:44.73 ID:VAfCbxcA.net

erdzrslted

JCのポルノ動画が流出wwwwwwwww
https://twitter.com/yM8SogiyRmdDtlU/status/1111478043384545281?s=20

qeyyrtseet
(deleted an unsolicited ad)

72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/31(日) 15:31:53.45 ID:8HvL3fQE.net

アクションカードってスペルスピードはどれだろう…

157 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/03(水) 18:12:26.24 ID:b3a/6EP2.net

>>156
そうだね。
カイトVSであまり良い戦いを披露してくれた訳じゃないならここで惜しくも敗北、でも遊矢達が駆けつける為の時間稼ぎにはなれたみたいな展開かなと思ったのだけれど…

両方、ARC-Vの中なら好きなキャラだからテンションプチ下げ

206 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 20:59:28.55 ID:NOcgLFQ1.net

大丈夫登場人物全員頭おかしいから

286 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 00:30:34.36 ID:yVf6h8pY.net

ここにいる連中って放送当時はなにしてたん?
むやみに汚い言葉使って、暴言吐き散らかす奴らばっかりで人間不信になりかけたあの頃にここにあるような感想が聞きたかった

188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/06(土) 17:53:43.03 ID:GlQlIQQg.net

現在124話
「明らかに別人だ」ってユート遊矢に言われてるよ瑠璃の寄生体さん。まあ、潜り込めはするんだろうけど釈然としないな。
そして黒咲、初期の無双っぷりが嘘みたいに弱体化している様な。

と、もう出番の無いと思われたユートのファントムデッキだね。トラップカード主体で動くリシドのトラップ主軸デッキを思い出すよ。アポピスアポピス。
こういう魔法罠がモンスター替わりに出てくるカード結構好きなんだけだ、同じ人居るだろうか。
カースドジャベリンの効果使ってみたいなー。相手ターンにも動ける効果無効は素晴らしいと思う。

セレナが乱入してきたよ。珍しく敵2VS1
パラサイトクイーン…?サムスたすけて。

遊矢が激おこなのをユートが「落ち着け」と諭す流れかと思いきやなんと「この俺も同じだ」と焚き付けるだと…
そして何故かユートに変身したね。
これを好意的に解釈するなら暴走しそうな遊矢を奥に追いやる事によってあの赤眼発光の嫌な状態にしない様にした感じかな。
でも「俺も怒ってるから殴らせろ」ともとれちゃう…。普通に会話してるし。

まあ、キモなのは遊矢主体ではなく、ユートが表側にもなれるという事と、それがアカデミアのプロフェッサーとヤベー奴に知られたって所なんだろうなと考察。

次回予告で目が光っちゃってますよ…なんてこった!

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/03/29(金) 20:12:42.92 ID:DtjY6/Cn.net

シンクロはなー仲間集めしに来て大会とかし始めるから冗長に感じるのかな

130 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/02(火) 22:21:50.78 ID:7zc97TKS.net

成程、遊矢は1話からこれまで…父親のエンタメを受け継いで人々を笑顔にする事を目的としていたれども、遊矢自身のデュエルでは無かったと?
受け継ぐ事も大事だとおもうのだけどもね。
ARC-Vのジャックは気に入らないらしい。こっちのジャックは本当に孤高で強いね。

乱入入っちゃったよ。悲しい。

313 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/04/09(火) 19:21:47.43 ID:3Ch6US3d.net

ある意味伝説の作品だよな
主人公がラスボスでボスと主人公が分離して決着付けるとか言う展開もなくなんかよく分からんキャラがとどめさして終わるとはな
ちょっと脚本やった奴とOK出したやつはアニメ界から消えた方が良いと思う
特撮とかなら案外通用したりするかもしれんぞ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事